○○できますか?

4月に入りました。

暖かい日、雪がちらつく寒い日と天気が目まぐるしく変わっていますが、

近所ののつぼみも濃い桃色に色づき、暖かい日が続くと一気に開花しそうです。

 

先週、”できますか?”とお問い合わせの電話が2件ありました。

 

1件目は

☆”新しい冷蔵庫を買ったので2階のLDKに搬入したいのだけれど、階段の手すりが邪魔 になって…。手すりの取り外しだけなんだけれどしていただくことできますか?”

★大丈夫ですよ。階段の手すりは棒が長かったり、金具の取り外しが大変です。安全面からもきちんとつける必要があります。こんなこと頼めるのかしらと思われるちょっとした仕事も対応いたします。

 

2件目は、

☆”コンクリートのはつり(壊してコンクリートを撤去すること)できますか?”

★当方は木工事を中心とした工務店ですので、土木工事は提携先の土建屋さんにお願いしています。当店を通じて見積もりをだすか、業者を紹介いたします。

 

工務店、建築会社、大工というと・・・

 

住宅を建築する会社だから、こんな小さい作業頼んでもよいのかしら?

今までお願いしたことないのだけれど、いきなり電話して大丈夫かしら?

住まいのことだけれど、これは大工さんに聞いてみていいのかしら? 

 

と、問い合わせするのに悩んでしまう方が多いようです。

 

住まいのことで

”どうしよう?”  ”どうにかしたいけどどこに電話したらいいかしら?”

と思ったら一度お問い合わせください

 

お名前を名乗らなくても

”○○できますか?”

と、遠慮なく聞いてください。

 

お話を聞き、対応させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。