”なんとかならんか?”

築40年超のN様邸

”風が強いときに家が揺れて怖いんだ。何とかならないかな?”

と相談を受けました。

訪問し家の内外を点検させていただくと、外壁下地に補強が必要なことがわかりました。

外壁材(鋼材サイディング)に錆も出てきていたので、お客様に説明・相談・見積もりをさせていただき、外壁交換&耐震補強工事をさせていただくことになりました。

 

大まかな工事の流れは

①既存の外壁と下地の取り外し

②補強金物の取り付け

③構造用合板を張る

④外壁の下地を作る。

⑤新しい外壁を設置する

 

施工後、揺れがほとんどなくなったと喜んでいただきました。

 

お客様の心地よい住まいのお手伝いができました。

 

 

 

工事前

 

工事後

一階角の窓を小さくし、壁部分を補強しました。

外壁も横張から縦張りに変更しました。